ブログとWebsiteを統合しました。このブログはリンクフリーです。(2019年9月26日更新)

近況と音源制作などの方針(2018年10月23日)

一昨日にFacebookに投稿したものですが、SNSはすぐ流れてしまうし、アーカイブとしてブログにもアップしておきます。

近況

転職して一ヶ月が過ぎました。
仕事自体は楽しい部分もあるし続けたいんですが、やはり問題は貴重なギターの時間の使い方です。

今、いろいろやることが多くて全部は回らなくなってきたので、整理して優先順位を付けることにしました。

ギターへの取り組みなど

基礎練習は毎日やるとして、演奏・伴奏・制作などの依頼への対応が優先です。

逆に今一番やりたいことは自分の音楽の制作・録音なんですが、こっちは時間とエネルギーのかかりかたが半端ではないし、出来ないときは出来ないで仕方ないですね。

先月から作っている曲はアレンジ沼にはまっていて、これも短期間で無理矢理仕上げる必要ないし焦らず行こうかと。

今までフラメンコギターの自作曲録音をハイペースでやってましたが、作曲・アレンジ段階のことで難航すると時間かかるのはしょうがないですね。

というわけで、制作のほうはしばらくゆっくりいきます。

今作っている曲は空いてる時間に仕上げたいですが、今まで制作に余力と時間ほぼ全フリだったので、余力生まれたらギターやフラメンコのネタを考えてブログ更新もしていこうかと。

コメント