後藤晃ギター教室

当ブログの管理人・執筆者であるフラメンコギタリスト後藤晃が主宰するギター教室のご案内です。

2020年4月よりオンラインレッスンにも対応。全国どこからでも受講いただけます。

現在、入会金無料キャンペーンを実施中!

受講希望の方は、まずはEメールにてご相談ください!
akira.goto.guitarclass@gmail.com

レッスン内容

レッスン内容はフラメンコギターが中心ですが、一般的なソロギターや、テクニックに的を絞ったレッスン、ギターと同時に音楽理論を学びたい、という要望にもお応えします。

フラメンコギター

フラメンコギターのテクニック、ファルセータ、伴奏の基礎知識、フラメンコギターに必要な音楽理論などをバランスよく教えます。

文章で伝えられる内容は、連載企画「Webで学ぶフラメンコギター」にて解説していますので参考にして下さい。

Webで学ぶフラメンコギター
Web上でフラメンコギターが学べるギタリスト向けの実技講座です。

ギターテクニック

主に右手のテクニックを集中的に強化します。

音の出し方やフォームの改善など、一人一人に合ったテクニックをきめ細かく指導しますが、とくに以下のような方にマッチすると思います。

  • フラメンコギターをやっていて、自分の演奏をランクアップさせたい方
  • 他のジャンルでフィンガーピッキングをやっていて、フラメンコギターの技術を習得したい方

ソロギターアレンジ

私は現在、フラメンコギターの活動と平行してゲーム音楽をソロギターにアレンジして演奏する活動を行っています。

ゲーム音楽をソロギターでひたすら弾くブログ
フラメンコギタリストがゲーム音楽(ゲームミュージック、VGM)をソロギターでひたすら演奏していきます。演奏動画・コード進行分析・読み物など掲載中!

ソロギターアレンジ講座では、ゲーム音楽に限らず様々な音楽を自分で採譜・分析をして、ソロギターにアレンジして演奏することを目指します。

音楽理論

後藤晃のフラメンコギターブログにて、一般的な音楽理論をまとめた「音楽理論ライブラリー」と、フラメンコ音楽を音楽理論面から解説する「フラメンコ音楽論」を展開中です。

音楽理論ライブラリー

音楽理論ライブラリー
音楽理論のうち演奏・アレンジ・作曲などに役立つ部分を最短で身に付けられるよう、独自に構成したものです。

フラメンコ音楽論

フラメンコ音楽論
様々な角度からフラメンコの音楽を分析していく長期連載です。

これらの講座でやっている内容をさらに掘り下げ、文章では伝わりにくい部分は実際に音を出しながら、理解・消化できるまでレクチャーいたします。

――以上のレッスンからやりたい内容を選択(複数可)していただき、希望に合わせたカリキュラムを組みます。

レッスン場所・料金

レッスン形態、レッスン場所などによって料金が異なります。

対面レッスン

東京都内にて1回単位でレッスン受講を承ります。

現在、原則的にプラサギターラ(有楽町線要町駅0分)でのレッスンをお願いしていますが、事情があってプラサギターラまで来られない場合、東京都・埼玉県南部限定となりますが、ご自宅・お近くのカラオケBOX等、他の場所でのレッスンにも対応しますのでご相談下さい。

プラサギターラでの対面レッスン

受講料(スタジオ代込み)
1時間5000円
2時間9000円

プラサギターラ インスタグラム

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

プラサギターラ ブログ

プラサギターラは今日も・・・
東京都豊島区要町にあるギターショップ・音楽教室です。クラシックギター・アコースティックギター・ウクレレのレッスンがメインです。

その他の場所での対面レッスン

受講料
1時間につき4000円

場所代実費(自宅等場所を用意できる場合はかかりません)

交通費(レッスン場所により変動)
※目安は1時間5000円から6000円前後、2時間9000円から10000円前後

入会金

5000円→今なら無料キャンペーン中!

対面レッスンの特徴

  • 対面レッスンなので、きめ細かい指導が可能
  • レッスン場所は原則的にプラサギターラ(応相談)

オンラインレッスン

オンラインでのレッスンにも対応。1時間単位で全国どこからでもご受講いただけます。

受講料
1時間につき 4000円
前払い制(銀行振込、PayPay、LinePay)

入会金
5000円→現在、入会金無料キャンペーン中!

オンラインレッスン詳細

オンラインレッスン【後藤晃ギター教室】
後藤晃ギター教室のオンラインレッスンについてご案内いたします。

オンラインレッスンの特徴

  • 全国どこからでも格安で受講可能
  • 受講には最低限の機材が必要
  • 対面レッスンと比べると対応できる内容は限定される

受講希望の方は、まずはEメールにてご相談ください!
akira.goto.guitarclass@gmail.com