リライト・改装作業完了しました!このブログはリンクフリーです。(2019年9月9日更新)
スポンサーリンク

はじめまして!フラメンコギタリストの後藤 晃です

スポンサーリンク

フラメンコギターをやってます後藤 晃と申します

簡単に自己紹介いたします。

1990年代後半から静岡と東京でフラメンコギタリストとしてプロ活動をしておりましたが、いろいろと事情がありまして、ここ数年間は表だった営業活動をしていませんでした。

ご依頼のあった、ライヴ・発表会・クラス伴奏等の仕事は、時間の許す限り、やらせていただいておりましたが、自分から積極的なアクション・発信をしてこなかった、ということです。

自分なりに考えて選択してきたことですが、やはりギターは自分の人生にとって、とても大事なもので、『いつかまた頑張って活動していきたいな』という思いが、ここ数年ずっとありました。

ですので、毎日のギター練習と音楽の研究は欠かさずにやってきました。
演奏技術は常に高めていきたいし、新しい知識もどんどん吸収していきたいですから。

スポンサーリンク

ブログ開設のいきさつ

今年に入ってから、自分の内面と自分をとりまく環境にいろいろと変化があり、自分の生き方やギターとの関わりかたについて、とくに真剣に考えるようになりました。

やはり音楽や芸は外に向けて発信して、人と共有しないとつまらないな、と思うようになりました。

そして先月あたりから活動再開のための準備をはじめています。
その一環として、常に情報を発信していけるブログは当初から考えていました。

とは言っても、自分、活動休止状態が続いていたので今そんなに書くことがないよ?
と、当ブログをはじめるに当たって少々悩みましたね……

でも、ギタリスト・音楽家として、もっと積極的な生き方を目指して活動を再起動するのだし、カッコ悪い部分も含めて、自分の取り組みを理解してもらえたら一番嬉しいな、と思い至りましたので、臆せずにいろいろと書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ブログの方針・今後のコンテンツなど

書く内容について、いろいろ考えてみました。

はじめは、自己紹介や過去の活動・音源の紹介が中心になると思います。
しばらくそういうことをやりながら、各種コンテンツを準備していこうかな、と。

今後予定しているコンテンツは

  • 演奏動画の投稿
  • 自作曲の発表
  • フラメンコギターを習得したい人向けの教則的な記事や動画
  • その他フラメンコ&ギターに関する話
  • リアルタイムの活動状況

などを書いていこうと思ってます。
メニューだけは意気込んでページ上部に作ってみましたww
まあ、いろいろやりながらなので、思ったことが全部すぐにはできなそうですが、やりながら考えていきたいです。

ブログという性質上、自分語りが多かったり、独断と偏見で物事を語っていくこともあると思いますが、そのあたりはご容赦ください。

スポンサーリンク

同時開設のホームページについて

なお、このブログと一緒にホームページも開設することにしました。

後藤 晃 WebSite
フラメンコギタリスト 後藤 晃のWebsite。ギター教室・出張伴奏・音楽制作・CD販売など。

フラメンコ・音楽のお仕事、ギター教室、その他活動の窓口となります。

音源・演奏動画等は当ブログでもそのうち紹介したいですが、ホームページにも参考音源等、置いております。

トップページにもリンクを設置しますので、ホームページともども、末永くお願いいたします!!

コメント