新講座開設と受講者様募集のお知らせ【後藤晃ギター教室】

この度、自分のギター教室に新講座を設けましたので、受講者様を募集いたします!

後藤晃ギター教室
フラメンコギタリスト後藤晃のギター教室の案内です。フラメンコギター、ソロギターアレンジ、音楽理論などを教えています。オンラインレッスンは全国対応。入会金無料キャンペーン中!

教授活動について

自分は1999年頃からギターを教え始めました。

ここ数年は諸事情によりプロギタリスト活動を縮小して、教授活動もお休みしていましたが、昨年夏ごろより教授活動を再開いたしました。

「人に教え、伝えていく」という活動は極めて重要なものと考えます。

自分の音楽や演奏、文章で伝えられることは当ブログをはじめ現在進行形で鋭意発信中ですが、そうした活動と平行して、教授活動を広げて行きたいと考えています。

自分の専門はフラメンコギターですが、今までいろんな音楽に触れて勉強してきました。

教授活動も独自のカリキュラムを研究しています。

当ブログ連載中の「フラメンコ音楽論」

フラメンコ音楽論
様々な角度からフラメンコの音楽を分析していく長期連載です。

当ブログ掲載の「音楽理論ライブラリー」

音楽理論ライブラリー
音楽理論のうち演奏・アレンジ・作曲などに役立つ部分を最短で身に付けられるよう、独自に構成したものです。

ゲーム音楽演奏ブログに掲載の「ゲーム音楽を弾こう!」

ゲーム音楽を弾こう!
楽器や音楽理論が得意でなくても、ゲーム音楽を耳コピーしたり、弾きながら、アレンジや理論の基礎を学ぶ事を目指した講座形式の連載です。

こういった企画は独自の研究の成果の一部を、文章化・企画化して発信しているものになります。

では、新設の新講座のご紹介をいたします!

今回開設する新講座について

従来の通常フラメンコギターに加えて以下の3講座を新たに設置いたします。

  • ギターテクニカルクラス
  • ソロギターアレンジクラス

通常フラメンコギタークラス

従来のフラメンコギタークラスです。

フラメンコギターのテクニック、ファルセータ、伴奏の基礎知識など、フラメンコギターに必要な音楽理論などをバランスよく教える通常のクラスです。

ギターテクニカルクラス

主に右手のテクニックを集中的に強化するクラスです。

音の出し方やタッチやフォームの改善など、一人一人に合ったテクニックをきめ細かく指導します。

  • フラメンコギターをやっていて自分の演奏をランクアップさせたい
  • 他のジャンルでフィンガーピッキングをやっていてフラメンコギターのテクニックを習得したい

こういったご希望にお応えします。

ソロギターアレンジクラス

現在フラメンコギターの活動と平行して、ゲーム音楽をソロギターにアレンジして演奏する活動を行っています。

このクラスはゲーム音楽に限らず、様々な音楽を自分で採譜・分析をしてソロギターにアレンジ・演奏することを目指すコースです。

ソロギターアレンジに必要な音楽理論も基礎から教えます。

複数講座ミックス受講も可能です!

上記3つの講座は、複数講座をミックスして受講することも可能です。

ご希望に合わせて時間配分でカリキュラムを作ります。

レッスン場所・時間・曜日など

1レッスン1時間から2時間です。

場所は現在、東京のみですが将来的には一定人数が集まれば地方出張も考えております。

オンラインレッスンにも対応いたしました!

まずはEメールにてご相談ください。

ギター教室専用窓口
akira.goto.guitarclass@gmail.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました