「後藤晃のフラメンコギターチャンネル」開設のお知らせ

本日、本名名義のフラメンコ活動用のYouTubeチャンネルを開設いたしました。

「後藤晃のフラメンコギターチャンネル」です。

冬休み中にやっておきたかった事の一つですが、これにてようやく夏頃から構想していた全ての発信チャンネルが整いました。

現在の発信チャンネル

今、自分がインターネット上で展開しているギター活動は以下の通りです。

フラメンコ

ゲーム音楽

こうしてみると結構な数になってきました。全て回していけるかな?頑張ります。

昨年まではゲーム音楽のほうは完全に匿名でしたが、今年からこの2つの活動を連携させて、自分自身の活動の拡大とフラメンコギターの普及活動に寄与できたら、と思っております!

フラメンコ動画チャンネル開設の経緯

自分の現在の活動は、フラメンコギターとゲーム音楽演奏が二本柱ですが、フラメンコギターのほうは、今まで音源制作に力を入れていたので動画コンテンツの必要性を感じつつも、後回しになっていました。

今回開設したフラメンコ動画チャンネルの位置付けとしては、自作曲の音源制作より気軽な発信チャンネルで、当面ファルセータ単位でチマチマと投稿していく予定です。

自作曲音源制作とのバランスなど

昨年から実際に色々やってみて思ったことですが、音源という形態だと「CDにして発表する」というところまで持っていかないと、作るのが大変なわりに訴求力が弱い感じがしています。

そこで、もっと小出しに出来て訴求力もある動画コンテンツを、ということなんですが、音源制作は創作という本命的な活動であり、最終的にはCD制作や自分名義のライブを意識して、今後も少しずつでも作っていきたいです。

以上、概要と開設の経緯を書かせていただきましたが「後藤晃のフラメンコギターチャンネル」をよろしくお願いいたします!

コメント