リライト・改装作業完了しました!このブログはリンクフリーです。(2019年9月9日更新)
スポンサーリンク

後藤 晃Websiteリニューアルしました

このブログとゲーム音楽演奏ブログをリニューアルしたばかりですが、ウェブサイトのほうもリニューアルしました。

後藤 晃Website

後藤 晃 WebSite
フラメンコギタリスト 後藤 晃のWebsite。ギター教室・出張伴奏・音楽制作・CD販売など。

もう、この際全部一気にやってしまおうと。

スポンサーリンク

リニューアル内容など

内容的にはそんなに変えていないんですが、全部作り直しました。

音源紹介のページは全部埋め込みにしました。

URLは、このブログと一緒に先月引っ越しましたが、そこから変わっていません。

短時間でやったためデザインなどは必要最低限なので、今後時間があるときにいじりたいと思います。

各ページにイメージ画像なども入れたほうが良さそうですが、素材を選定・加工するのも結構時間かかりますので。

スポンサーリンク

ライブ・出演情報メニューの新設

今後のライブ展開も見据えて、このブログとWebsiteにライブ・出演情報のメニューを新設しました。

ここでライブ告知を行ってSNS等で共有する感じです。

Websiteからは、このブログの出演情報記事一覧が見られるようにしました。

スポンサーリンク

このブログとWebsiteの位置付け

どちらかに統合でもいいんでない?とも思いましたが、考えた上、やはり分けて管理したほうがいいかな?
と思ったので今まで通り別々に管理していきます。

ゲーム音楽演奏ブログとこのブログは並列的な位置付けとして紹介していきたい、というのが主な理由です。

フラメンコギターとゲーム音楽、2つのブログの役割

2つのブログコンテンツはリアルタイムでスピーディーな発信活動用で更新頻度が高く、コンテンツと情報量をどんどん積み上げていきます。

フラメンコとゲーム音楽はリスナー層も違うと思うので連携はさせつつ分別管理したいところです。

Websiteの役割

Websiteの位置付けは、主にギターと音楽のお仕事、ギター教室の窓口ですが、自分のギターの活動の全体像を簡潔にまとめて提示するためのものです。

Websiteに関してはページは少ないし、めったに更新しないため、検索流入などはほぼ期待できないですが、ブログと切り離すことで『いつでも自分の全活動がまとめられたページを提示できる』ということがWebsiteの存在意義です。

スポンサーリンク

これで全ページ引っ越し完了しました

2週間以上かかりましたが、全てのページを自分で借りたレンタルサーバーに移してhttps化もできました。

これからまたコンテンツ制作のほうに力をいれますが、デザインやSEO対策も少しづつやって改良していきたいです。

とりあえずですが、ネットコンテンツ展開の母体は出来上がったので、これらを活用して活動を広げていけたらと思います!

コメント